HOME > 講師紹介 > アシスタント > ハーラニ戸沼

講師紹介

< レイナーアラ高山  |  一覧へ戻る

ハーラニ戸沼

ハワイの歴史や文化を学びたく、JALアカデミーハワイ語講座を受講したのがクムとの出会いでした。
その日から10年、迷うことなく導かれるまま今に至っています。

そして今も変わらず揺るぎない信念を持ち続けるKumuカトーエミイ。 私達に惜しみ無く教えてくださるかたわら自らもHULAの真髄を求め、ハワイ島へ年に何度も勉強に行かれます。
フラだけに留まらず、ミュージシャンとしても活躍されるKumuは、ハワイの一流アーティストとも精通され、私達に、共演や交流の場を平等に与えてくださるので、満ち足りたひとときを経験できます。
Kumuのおおらかな笑顔と爽やかな声の中で学んでいると、「本物」を感じます。
正確なベーシックステップの反復練習、イプやカーラアアウを用いての古典、発声から学ぶチャント….など、レッスンはとても厳しいかもしれません。
作法については、私は叩かれた事もあります。
けれども、本番で失敗した事を叱られた事は一度もありません。
カトーエミイと出会わなければ、空を見上げ星空を眺める事も風を感じる事もなかったでしょう。

これからも、カトーエミイのもとで、全てを学び続けながら、その教えを曲げることなく、講師を務めて参りたいと思います。

< レイナーアラ高山  |  一覧へ戻る

カテゴリ:

このページのトップへ